いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

原因を特定 綺麗だわ~ Identifying the cause

f:id:inakatano2:20170216184238j:plain

2月12日(日)のことです。

昨日、タイヤのエアー漏れを見つけてショックだったんですが

今日はその漏れの原因を特定しました

 

やはり少し漏れていますが

2.5近く入れてたのに1.5だもの

これでは使い物にならないので原因を特定しなければいけません

でも意外と簡単に見つかりました  

方法は

やはり石鹸水を掛けてチェックしました

f:id:inakatano2:20170216184310j:plain

当然ここじゃあ無いよねぇ

f:id:inakatano2:20170216184328j:plain

こないだも確認した通りここでも無い訳だ 

とすると 残るは?

ひょっとすると ここか? 

f:id:inakatano2:20170216184351j:plain

ひょっとしました

f:id:inakatano2:20170216184413j:plain

綺麗なシャボン玉が次から次へと

どんどんできます

綺麗だわ~

って普通なら感心してる場合じゃないけど

これなら処理も簡単だー

f:id:inakatano2:20170216184441j:plain

ムシの締め付けが悪かった様です 

すべて私の責任です 

自分で修理したら自分の責任です

責める相手はどこにもいません

でも簡単なトラブルで良かったー

f:id:inakatano2:20170216184502j:plain

これでもう漏れないでしょう

f:id:inakatano2:20170216184526j:plain

エアー入れときました

もう大丈夫でしょう

当分はね。