いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

余熱がまだ80℃ 焦げて The temperature of the residual heat is 80 ° C

f:id:inakatano2:20170209024125j:plain

2月4日(土)のことです。

昼にストーブの傍にいたら温かそうだったので

温度計を見たら結構な温度でした

 

余熱がまだ80℃ ということは

f:id:inakatano2:20170209024202j:plain

ストーブの中はまだこの様に火の気が残っていました

アルミホイールで焼芋を作ってみようと

準備だけしていたのを思い出したので

ここで、焼き芋を作ってみることにした 

f:id:inakatano2:20170209024317j:plain

伐木回収から帰って

夕方5時半頃 思い出した様にアルミホイールを取り出してみると

f:id:inakatano2:20170209024355j:plain

まだ少し温かく 中はこんな感じに 美味そうな匂い

f:id:inakatano2:20170209024414j:plain

片側は焦げていたりしたけど 

甘くて美味しかったです。