いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

久し振りの大雪 甘酸っぱくて Heavy snow after a long time

f:id:inakatano2:20170126222224j:plain

1月23日(月)振替休日の日のことです。

22日(日)は仕事でしたが全く雪は無く

日中は室内での仕事で暑いくらいの環境でした

 

それが一夜明けたらこれ

朝起きて見ると外界は雪景色 大雪でした

いや~久し振りの大雪です

でも休みで良かった なんて

f:id:inakatano2:20170126222253j:plain

いつもの景色もこの通り

f:id:inakatano2:20170126222312j:plain

どのくらい降ったのかなと

足で雪をかいてみると

20cmくらいでしょうか

f:id:inakatano2:20170126222333j:plain

ミモザも折れそう

f:id:inakatano2:20170126222403j:plain

車は通っている様です

f:id:inakatano2:20170126222429j:plain

道路も久々の圧雪

f:id:inakatano2:20170126222450j:plain

金柑も枝が折れそうになっていました

金柑食べてみました

甘酸っぱくて美味しかったです。

さて今日は何しようかな