いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

凄い 本能 Amazing

f:id:inakatano2:20170112230918j:plain

1月10日(火)振休の日のことです。

庭のロウバイが開花して来ました 黄色がきれいだなぁと

いつも感心しているのですが 近所にもっと凄い

 

黄色いものを見つけて驚いてしまいました。

それは

f:id:inakatano2:20170112230939j:plain

これです

f:id:inakatano2:20170112231010j:plain

この鈴なりは一体何故と思う 柚子

子孫を残そうとしての必死さの現われなのでしょうか

ただ単に土の栄養が良かっただけ?

f:id:inakatano2:20170112231048j:plain

10時半頃 くつろぐマコちゃん

ですが

こんなこともします 

これにも驚いていました

f:id:inakatano2:20170112231140j:plain

ほぼ毎日です

炭を舐めるのです

マコちゃん。

だれが教えたものでも無いのです 

体が欲するものを求めての本能行動なのでしょうか

不思議です。

 

f:id:inakatano2:20170113064615j:plain

この日も炭を舐めるマコちゃん