いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ウラジロを採りに 売りに行くほど Going to pick up Urajiro

f:id:inakatano2:20170101230803j:plain

12月29日(木)のことです。

当初は天候の具合を考慮して30日に行く予定にしていたのですが

どうしても今日が良いということになり

 

雨が降ってはいましたが そしていつまで待っても

止みそうも無いので サン婆ーちゃんと

山へウラジロを採りに出かけました 午後一番で。

f:id:inakatano2:20170101230823j:plain

うちの婆さん曰く 

根っこの付いたものも持って帰ってくれ と

ですから 

採ってきましたよ 少々 白いビニール袋に。

 

どうも家の傍に植えておいて

山まで採りに行かなくて済む様にできないものか

なんて横着なことを考えて居るようです。(笑)

 

f:id:inakatano2:20170101230857j:plain

収穫したのはこちら 黒いビニール袋の中

本来の目的のウラジロ

まあ こんなもんで我慢して貰いましょう(笑)

f:id:inakatano2:20170101231003j:plain

持ち帰ってから 袋から出してみたところ

これだけ有れば売りに行くほど有るらしいです。(笑)