いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

今日のミツバチ達 凛々しい Today's bees

f:id:inakatano2:20161221232945j:plain

12月19日(月)振休の日のことです。

今日のミツバチ達はどうかな~?と朝一で確認するんですが

このところの冷え込みで早朝には動きが全く無く

 

えっ どうなった 居なくなった? なんてひやひやするくらい

動きが全く無い時もあるのですが

流石に今日の様な晴天の日の11時を過ぎますと

暖かいので動きがみられますしかも

4月、5月かと思うくらい活発です。

f:id:inakatano2:20161221233003j:plain

冬でも暖かい日にはたくさん出掛けるんですねぇ

f:id:inakatano2:20161221233027j:plain

出掛けるものやら帰って来たものやらで

ごったがえすくらい賑やかです

f:id:inakatano2:20161221233054j:plain

花粉の持ち帰りも多い 

花粉は黄色が多いようです

f:id:inakatano2:20161221233117j:plain

ごった返している感じが伝わるでしょうか この角度

f:id:inakatano2:20161221233148j:plain

黄色い花粉を付けて帰りを急いでいます

f:id:inakatano2:20161221233222j:plain

出掛けるもの

帰って来るもの

f:id:inakatano2:20161221233246j:plain

勇ましい感じ

凛々しい感じがします

これなら 衰退 は無さそうです。

 

inakatano2.hatenablog.com

 

 

inakatano2.hatenablog.com