いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

作動油タンクの塗装 25℃超え Painting the hydraulic oil tank

f:id:inakatano2:20161220214033j:plain

12月19日(月)振休の日のことです。

仕事の関係で最近は土日に出勤し振り休することが多くなりました

しょうがないですが 振休日が天気さえ良ければそれで良いです(笑)

 

今日は天気も良いし(屋内なので関係無いか)

先日購入しておいた薪割り機の作動油タンクの塗装をすることにしました。

 

f:id:inakatano2:20161220214112j:plain

塗装前にタンク本体の脱脂を

ブレーキクリーナーで(これは屋外でしました)

f:id:inakatano2:20161220214145j:plain

塗装は残り物の水性塗料で

f:id:inakatano2:20161220214202j:plain外は流石に寒いので部屋の中で塗装します

薪ストーブ着火

f:id:inakatano2:20161220214222j:plain

カレンダーの裏紙を敷いて塗装開始

f:id:inakatano2:20161220214242j:plain

ストーブのお陰で順調に塗装が進みました

f:id:inakatano2:20161220214358j:plain

室温も25℃超えだし

しかも湿度が40%なので良く乾きます

f:id:inakatano2:20161220214426j:plain

いつしかマコちゃんが一緒に

 

今日は塗装まで

後日このタンクに替えて

どんどん薪を割っていくつもりです。