いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ヤマモモとケヤキの玉切り Cutting Yamamomo and Zelkova wood into a stove size

f:id:inakatano2:20161212222039j:plain

12月11日(日)のことです。

先日少し切り残したヤマモモとケヤキの玉切りをすることにしました

手前のヤマモモは切り易い様に移動しておいたので

 

サッと切れるはず

f:id:inakatano2:20161212222107j:plain

あっさりと行けました

f:id:inakatano2:20161212222128j:plain

こんな感じに

乾燥していても切りやすかったです

f:id:inakatano2:20161212222153j:plain

次はこのケヤキ 直径40cm近くは有るかな

手前のは40cm超えかな

f:id:inakatano2:20161212222216j:plain

節の部分は割りにくいので細く切断して玉切り完了

f:id:inakatano2:20161212222239j:plain

この時丁度雨が降り始めて

f:id:inakatano2:20161212222300j:plain

丁度のタイミングで

本日の玉切りを終了

 

玉切りもこれで全て終了 みたいな写真になっていますが

実はチェンソーの右手に、写っていないケヤキがもう一本有ります

それが本当の最後になります