いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

枇杷の花に訪花 羽音を探しましたが Visiting loquat blossoms

f:id:inakatano2:20161206202633j:plain

11月29日(火)振休の日のことです。

天気も良いし枇杷も満開だし うちのミツバチ達も活発だし

どこかに枇杷の花に訪花していないのかなぁと探していたら

 

やっと一匹だけ蜜を吸っているのを発見しました。

あれ程探しても見つからなかったミツバチが

あれ程たくさん咲いている枇杷の花にたったの一匹だけいました

でもうちのミツバチとは決まっていませんが。

f:id:inakatano2:20161206202701j:plain

最初の写真がブレテいるのは慌てたから

そしてまた慌てて二枚目の写真を撮ったけど

f:id:inakatano2:20161206202725j:plain

もう一枚撮って

もっとアップで撮りたいなあと

f:id:inakatano2:20161206202747j:plain

ズームアップの操作をしている間に見失ってしまいました

f:id:inakatano2:20161206202813j:plain

その後も耳を凝らして羽音を探しましたが見つかりませんでした

ずっと前に雪の降ってる季節に枇杷の花に

たくさんのミツバチが訪花している光景の記憶が有るので

いつかはそんな姿を撮れたら好いなぁ