いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

スタッドレスタイヤへの交換 洗って Exchange to studless tires

f:id:inakatano2:20161204142010j:plain

11月29日(火)振休の日のことです。

会社で12月1日(木)にタイヤ交換のチェックをすると

通知が出ていたので 今日やっちゃおうとセル坊の

 

スタッドレスタイヤへの交換をすることにしました。

f:id:inakatano2:20161204142044j:plain

まずはフロントから 

ジャッキアップして

f:id:inakatano2:20161204142115j:plain

このタイヤまだ使えるか気になったので チェック

△マークのところで確認します

△の指す方向のセンターの溝の深さをチェックします

タイヤの面より深ければ一応使えるようです。

f:id:inakatano2:20161204142152j:plain

溝の深さが2mmあったので

後2年くらいは使えるかも(希望的な印象)

f:id:inakatano2:20161204142214j:plain

最後にエアーが少し減っていたので

1.8まで入れて

f:id:inakatano2:20161204142239j:plain

来年はローテーションで後ろで使うのでその旨をチョークで記して

f:id:inakatano2:20161204142315j:plain

最後はタイヤを洗って

乾燥させてから保管します。

タイヤ交換は晴れた暖かい日に行うのが良いですよ~