いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

古い靴 しばらく放置 An old shoe

f:id:inakatano2:20161202223552j:plain

11月29日(火)振休の日のことです。

最近古い靴を処分することが増えました

使わずに下駄箱の中に置いていても自然劣化というのでしょうか

 

経年劣化と言いましょうか 兎に角長年経てば材質の劣化は否めない様です

ご他聞に漏れずこの靴もこれじゃぁもうダメだなと

一時は諦めて他の靴と一緒にゴミ袋に入れていたのですが

今日 この天気の良いことに後押しされたかの様に

そのゴミ袋から取り出してみました。

どこが悪かったかと言うと

f:id:inakatano2:20161202223624j:plain

左側片方だけなんですが こんな感じでパックリ 

でも靴底が擦り減ってる訳でも無いし 見た目もそんなに悪くないし 

雨の日にも重宝しそうだし 直せたらなあ

なんて、ついつい思ってしまったものだから

f:id:inakatano2:20161202223647j:plain

この靴の接着に使えそうなセメダインスーパーXが在庫してたので使ってみることに 

困った時のスーパーXですから

f:id:inakatano2:20161202223715j:plain

じっと押さえておくこともできないので 

こんな工具を利用してしばらく放置しておくことにしました。

結果は翌日

f:id:inakatano2:20161206094905j:plain

貼り付き具合はまあまあでした

しばらく履いてみてダメなら捨てます。

接着力はかなり有りそうで

2,3日履いていますが

しばらくは使えそうな感じがしています。(笑)