いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ナメコ いい香りで Nemeko

f:id:inakatano2:20161201223753j:plain

11月28日(月)有給休暇の日のことです。

気になると何度でもチェックしてしまう

そんなに生えている訳が無いのは分かっていても まあそんなもの

 

それでも鵜の目鷹の目 探せば見つかるものです

ここにも大きくなり過ぎたナメコ

f:id:inakatano2:20161201223821j:plain

その先の方にも一つだけ

f:id:inakatano2:20161201223849j:plain

そしてここにもぽつんとひとつ

f:id:inakatano2:20161201223915j:plain

こんなのがたくさん欲しいなぁ

と思うのでありますが現実はそう甘くも無く

f:id:inakatano2:20161201223941j:plain

そして

こちらは余り成長しておりません

今年のホダ木から生えたナメコ

湿り気が足りないのかな?

もう少し放置

f:id:inakatano2:20161201224015j:plain

3回目の収穫はたったこれだけ 

二件目の親戚に記念に持って行こうかと思って置いておいたのに 

夕食の味噌汁になって出て来ました 

いい香りで直ぐに分かったのでした。