いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

コンセント増設工事 やれやれ

f:id:inakatano2:20161130002241j:plain

11月27日(日)のことです。

親戚から頼まれていたキッチンのコンセント増設工事

材料が揃ったので向かってみました

 

私の仕事は電気工事屋さんなんですが

普段は実際の施工は自分ではしません。

施工管理が仕事です

従ってノウハウはだいたい分かるのですが

自分で施工するのは少々不安でもあります。

でもまあ この程度なら何とかなるだろうと請け負いました(笑)

着工前の写真です。

 

f:id:inakatano2:20161130002302j:plain

配線用に 

分電盤のカバーとコンセントのボックスの加工をしているところです

f:id:inakatano2:20161130002321j:plain

分電盤のカバーに配線用の穴開け加工をしたり

露出ボックス4箇所の取り付けまで1時間半

午前中がここまでで終りました

f:id:inakatano2:20161130002339j:plain

午後二時間で配線、コンセント取付け、結線をして作業終了

何とか予定時間内にできました

やれやれ