いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ナメコの二回目の収穫 貰ったお礼に Second harvest of Nomeko

f:id:inakatano2:20161126065732j:plain

11月23日(水)勤労感謝の日のことです。

2日前にチェックしたばかりだけど、その後どうなっているかなと思い

またまたナメコのホダ木を見に行ったところ

 

最近の雨でまた成長しているようでした 今年の植菌ナメコ

f:id:inakatano2:20161126065846j:plain

他のナメコもだいぶ成長していました

f:id:inakatano2:20161126065932j:plain

目を付けていたもの以外にも見つかって

ここを掘り起こしてみたら

f:id:inakatano2:20161126065957j:plain

結構でかいのが密集していました

これは桜の木のホダ木

f:id:inakatano2:20161126070017j:plain

他にも無いかと見渡してみたら

有りました

f:id:inakatano2:20161126070039j:plain

2日前と同じ頃に成長したと思われるもの

すなわち大きくなり過ぎたナメコを発見

f:id:inakatano2:20161126070101j:plain

二回目の収穫

全部でこれだけ 

話だけではな~と思い あの親戚へ持っていくことにしました

f:id:inakatano2:20161126070131j:plain

黒柿を貰ったお礼にということで収穫したばかりのナメコを持って行きました

f:id:inakatano2:20161126070205j:plain

そしたら今度は反対に山芋を貰って帰って来てしまいました

お礼のお礼かー