いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

50:1の混合油 そんなもんです世の中は Mixed gasoline 50:1

f:id:inakatano2:20161110202924j:plain

11月6日(日)のことです。

339XPの燃料が切れたので作成しました

50:1の混合ガソリンです

 

ガソリンを2Lとオイルを40cc

ミックス用の容器に入れまして

左側が2Lのガソリンで 右側がオイル

f:id:inakatano2:20161110202946j:plain

混ぜたらこんな色の燃料になるのです

燃料はできたのに

いざ玉切りしようと思って

f:id:inakatano2:20161110203019j:plain

そして

折角直した引き紐なのに エンジン掛からずで

プラグをチェック

f:id:inakatano2:20161110203038j:plain

しっかりと濡れています

これではエンジンが掛からない

f:id:inakatano2:20161110203058j:plain

ウエスで拭いて 

真鍮ブラシで掃除して取り付けたけど 

やはり掛からず

結局この日は3度もプラグを外しては拭いて掛け直したけど掛らず

諦めました。

 

翌日の会社帰りに引き紐を引いてみたら

直ぐにエンジン掛かりました 

それが普通ですけどねぇ

そんなもんです世の中は