いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

セル坊の車庫の壁 こんなもんだ Wall of the Cervo's garage

f:id:inakatano2:20161107204828j:plain

10月3日(木)文化の日のことです。

考えてみれば文化的でも何でも無い行動なのですが

先日の季節外れの大風でぶっ飛び、壊れたセル坊の車庫の壁

 

直すことにしました。

壊れた波板の一部が溝に転がっていました。

 

f:id:inakatano2:20161107204934j:plain

傘釘も錆びてしまっているけど

まずは残っているものを外さないとね

f:id:inakatano2:20161107205011j:plain

釘抜きで抜けるところは抜いて

出来ないところはペンチを使って

f:id:inakatano2:20161107205036j:plain

下地のサンギの痛みも相当なもの

f:id:inakatano2:20161107205056j:plain

酷くて手で握るだけでボロボロです

f:id:inakatano2:20161107205120j:plain

サンギも新しく追加して

向こう側に写ってる中古の波板ポリカを貼り付けます

f:id:inakatano2:20161107205145j:plain

泥で汚れていたので洗ってから

f:id:inakatano2:20161107205207j:plain

傘釘で打ち付けて取り付けちゃいました 

これから雪も吹き付けるので 今頃やっておけば安心です

左側の古い方は20年以上経つでしょう

いつか近いうちに前面張替えになりそうですね

退職してからだな

f:id:inakatano2:20161107205231j:plain

出来は

まあ こんなもんだ

細かいことは言うまい