いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

街灯のランプ交換 二人で梯子を Replacing the lamp of street lights

f:id:inakatano2:20161101203118j:plain

10月30日(日)のことです。

知らないうちにザクロがこんなに口を開ける様になりました

それ程 秋も深まったということでしょうか

 

そんな中いつもの様に夜電話が有って今日の午後一で

街灯のランプ交換をすることになっていました しかも今回は二箇所も

f:id:inakatano2:20161101203154j:plain

一箇所目 相当古そうな器具です

f:id:inakatano2:20161101203212j:plain

こりゃグローもランプもダメですね 更新しましょう

って言ってもLEDランプに交換しますけどね

f:id:inakatano2:20161101203230j:plain

何年も掃除してないよねー 

ランプが切れるまではノータッチだからね きっと

f:id:inakatano2:20161101203255j:plain

割れも有りますが紫外線劣化してます

アクリルカバーはいつバラバラになるかも分からない状態

こりゃ器具の更新を申請しておいたほうが良いみたい

f:id:inakatano2:20161101203313j:plain

掃除もこの程度しかできませんでした

ブラシみたいな物が必要かな

それとやはり濡れ雑巾ですよねー

いつも忘れる

f:id:inakatano2:20161101203331j:plain

グロー外してLEDランプに更新して 点灯確認して

f:id:inakatano2:20161101203353j:plain

ゴメン! 

誤って腰からマイナスドライバー落としちゃったー 

しかも 当たったみたい

でも大丈夫だったみたい

f:id:inakatano2:20161101203416j:plain

二箇所目 これも古いねー 

最近 自動点滅器を更新したところです

f:id:inakatano2:20161101203439j:plain

これもグロー外してLEDランプに取替えて 点灯確認して終了

f:id:inakatano2:20161101203502j:plain

今度はマイナスドライバーもプラスドライバーも落とさなかった 

無事みたい

f:id:inakatano2:20161101203528j:plain

二人で梯子を持って帰りました とさ