いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨降りが洗車 お休み Raining is car washing

f:id:inakatano2:20161031213735j:plain

10月26日(水)のことです。

余りの緊張 からの開放 安堵感から 疲れがどっと出たのか

自宅に戻ってから急に眠くなり二時間程ベッドで横になり

 

うとうとして目を覚まして外に出てみたら

思いがけずの雨が降っていたようで

暗くなってもきたので急ぎ

水滴を拭き上げて車庫に入れることにしました。

f:id:inakatano2:20161031213804j:plain

ほぼ拭き取ったところでまた小雨が降り出したので急いで車庫へ

f:id:inakatano2:20161031213822j:plain

車庫入れには苦労したけど

最終拭き取りをしました

f:id:inakatano2:20161031213843j:plain

雨降りが洗車 これはXJ6の時からの習慣です

改まって洗車することはせず

ドライブして雨が降ったら

帰ってから水滴を拭きあげる それが洗車

 

今まではワックス掛けはしたことが無かったのですが

f:id:inakatano2:20161031213911j:plain

好い顔してるねぇ

でも今度はワックスでも掛けてやろうかな

f:id:inakatano2:20161031213937j:plain

最後は古い毛布やカーペットを全身に掛けて

お休みしてもらいました

これも今までと同じですが。

 

赤いカーペットが紫外線劣化でぼろぼろになってきたので

そろそろ更新しようかな~