いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

左リアからの異音 終って良かった Abnormal noise from left back

f:id:inakatano2:20161026212923j:plain

10月23日(日)のことです。

セル坊の左リアからの異音はサスペンションのフレームからの離脱

ということが分かって メンテのパーツ加工まで段取りして

 

左後ろ足は上げたままにしていましたが

雨が降りそうなのでまずは場所を移動することにしました。

 

f:id:inakatano2:20161026213037j:plain

車庫のここなら大丈夫そう

f:id:inakatano2:20161026213116j:plain

昨日 じーっと見てても穴が塞がらなかったので(笑)

f:id:inakatano2:20161026213151j:plain

ゴザ敷いて寝転んでの作業です

フレームの凸凹を平らに均してしておきます タガネを使ったりして

鉄板を貼るので平らじゃないとね

f:id:inakatano2:20161026213211j:plain

そして片側だけは加工した鉄板とスリーブを溶接しておくことにしました

f:id:inakatano2:20161026213231j:plain

こんな感じです 

下手ですが役目は果たすでしょう

f:id:inakatano2:20161026213251j:plain

そして錆止めにローバルを塗っておきました

f:id:inakatano2:20161026213315j:plain

あの穴に向かってパーツを固定

とその時

f:id:inakatano2:20161026213337j:plain

ふと見ると

雨が強くなって道路から流れた雨水が近づいてきていました

何とかこちらに来ることは無かったですが

最初はびびりました

何せ寝転がっての作業なので水だけはね

f:id:inakatano2:20161026213412j:plain

急いで溶接機を移動してきて

f:id:inakatano2:20161026213453j:plain

何とか溶接した つもり

こちらも下手糞(本当は人様にお見せできるものでは無いのですが)

サスペンション死んでますから 

そんなに力が掛かる訳でも無いので

引っ付いていれば良いのです オッケー オッケー

f:id:inakatano2:20161026213517j:plain

またまた ここにもローバルを吹き付けておいて

f:id:inakatano2:20161026213540j:plain

サスペンションを取り付けて復旧作業終了

何とか午前中に終って良かった良かった

午後からはXJ8の車検前チェックをしないといけないのでねー。