いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

セル坊の運転席のシート これで満足 Driver's seat of Cervo Being satisfied with this

f:id:inakatano2:20161025012700j:plain

10月17日(月)のことです。

セル坊の運転席のシートなんですが 非常にまずい状況がずっと続いてて

いつか何とかしないといけないなぁとずっと思っていたのですが

 

現場の仕事が終わって余裕ができたこの度、何とかすることにしました。

着手は10月10日(月)のことです

f:id:inakatano2:20161025012915j:plain

黒い皮の切れ端と接着剤をが有れば何とかなります 

f:id:inakatano2:20161025013445j:plain

タイ製の牛の端革というのでしょうか 

数年前に購入しておりました

材料は揃っているのでいつでもGOです

f:id:inakatano2:20161025013348j:plain

ここはその昔、黒の革で貼ったと思いますが 

裏は黒ですが表は色が落ちて白くなってしまっています

f:id:inakatano2:20161025013628j:plain

皮革・布用ボンド 手芸屋さんで皮革と一緒に購入しました

f:id:inakatano2:20161025013654j:plain

貼る直前になって生地の裏と表を反対に貼ることに変更しました

f:id:inakatano2:20161025013753j:plain

ボンドを延ばしてしばらく放置

f:id:inakatano2:20161025013722j:plain

その間にシートの方もボンドを延ばして

f:id:inakatano2:20161025013933j:plain

一部切り込みを入れて接着

f:id:inakatano2:20161025014436j:plain

こちらは光沢の有る方を表にして貼り付け

f:id:inakatano2:20161025014502j:plain

これが着工前

f:id:inakatano2:20161025014525j:plain

これが施工後

こんな感じに仕上がりました

まぁ上手な人から見られたらたまったもんじゃありませんが

私が自分ですればこの程度しかできませんから これで好いのだ

まぁ 後2年くらい持てば良いから

これで満足しておこう(笑)

いつもこんな調子です。