いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

赤いパールの玄関 隙間 The entrance of pearl red

f:id:inakatano2:20161012205121j:plain

10月10日(月)のことです。

赤いパールの玄関となった巣箱のミツバチ達は

あれから一体どうなったのか 上手く使えているのか

 

まず一番に気になったので行ってみました。

朝8時前です

f:id:inakatano2:20161012205149j:plain

陽だまりの中 活発に活動していました

f:id:inakatano2:20161012205210j:plain

そこへマコちゃん登場

f:id:inakatano2:20161012205231j:plain

派手な玄関だねぇ と言ったかどうか分かりませんが

我関せずの体でマコちゃんすぐに行ってしまいました。

f:id:inakatano2:20161012205257j:plain

一方 ミツバチ達は

まあ それなりに慣れた感じじゃないでしょうか

f:id:inakatano2:20161012205416j:plain

10時半頃 たくさんのミツバチが花粉を持ち込んでいました

f:id:inakatano2:20161012205452j:plain

アップの写真

f:id:inakatano2:20161012205519j:plain

ちゃんとあの隙間を利用してくれていました

良かった良かった