いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割り小屋の片付けと屑薪置き場作り こちらも良かったね Also getting better

f:id:inakatano2:20161008082542j:plain

10月2日(日)のことです。

足の踏み場も無い薪割り小屋の片付けと屑薪置き場作りという

一石二鳥の作戦を遂行する為に奮闘している訳ですが

 

今回の屑薪置き場作製は設計図無し 

f:id:inakatano2:20161008082804j:plain

ここまでは進んだけど 問題はここから

さて どうしよう 設計図無し 思いつきでやるんだけど 基本は有る

基本はパレットを使うということだけ

あとは空想力と創造力と探索力と経験と勘と度胸と...

等をミックスして 

進めました。

f:id:inakatano2:20161008082929j:plain

基本はこれ

今回の私の担当の工事で出たゴミ

木のパレットは腐り易いけどプラなら丈夫じゃないかと

貰っておいたもの

1個使うか2個使うか全部使うか足りないか

敷くか立てるか

f:id:inakatano2:20161008083224j:plain

まず敷くよね~

f:id:inakatano2:20161008083250j:plain

簡単に水平が出た こりゃ案外簡単だ これで行こう

f:id:inakatano2:20161008083335j:plain

普通に考えるとパレットの下の水平出しは

コンクリートブロックで行うんだけど

今回はそんなに在庫が無い 

じゃあ 買い物に行くのか?

f:id:inakatano2:20161008083417j:plain

出て来た石ころだからどこかに移動処理しないといけないと思っていた

ここでも一石二鳥

この石ころはサクランボの苗床作りの時に出て来たものです

 

inakatano2.hatenablog.com

 

f:id:inakatano2:20161008083510j:plain

黒よりこのパレットの方が重かったので下に敷くことにして

f:id:inakatano2:20161008121110j:plain

こうすれば屑薪がたくさん置ける

最初はこの状態で屑を移動し始めたけど

あまりたくさんは置けないことが分かって 結局

f:id:inakatano2:20161008121226j:plain

ていうか 箱を作ってしまえばよりたくさん入れられるということで

結局パレットは全部使うことになってしまいました

f:id:inakatano2:20161008121525j:plain

この時点でここまで行った

f:id:inakatano2:20161008121405j:plain

ほぼ納まったけどもう少し入れちゃえ

f:id:inakatano2:20161008121556j:plain

最終的にはここまで片付いた

ほぼ小屋の片付けという目的は達成しましたね

f:id:inakatano2:20161008121620j:plain

箱も屑薪で満杯

f:id:inakatano2:20161008121702j:plain

ほとんどの大きな石ころが片付いたこちらも良かったね ということで

めでたしめでたし でした。