いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ミツバチ観察 Honeybee observation

f:id:inakatano2:20160925225527j:plain

9月25日(日)のことです。

今日は天気が何とか持ちそうで気温も上がりそうなので

ミツバチ達が活動するんじゃないか

 

そんな期待をして見に行きました。

f:id:inakatano2:20160925225554j:plain

最近はそんなに暑くは無いので もうすだれは無くても好いのかも

f:id:inakatano2:20160925225618j:plain

朝8時半頃

それなりに元気そう

f:id:inakatano2:20160925225638j:plain

でも 蚊はもっと元気が良かった

 

痒いなあ ぺちん こんなに血を吸われていた

ミツバチ観察も楽じゃ無い

秋になると冬前にしっかり栄養を付けたい蚊がたくさんいるようです

一気に私は人気者か?

 

f:id:inakatano2:20160925225801j:plain

一方

ミツバチ達の活動も活発で

花粉の持込みが多い 白系の花粉が多そう

何の花だろう

 

f:id:inakatano2:20160925225856j:plain

日中も頻繁に活動していた

いつ蜜を分けて貰おうかな

来週は日曜天気悪そうだけど...