いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

マンジュシャゲ まだ蕾ですが Red spider lily

f:id:inakatano2:20160920231148j:plain

9月18日(日)のことです。

秋の彼岸と言えば今年は9月22日がその中日

ということですがこの花の名前 思い出せない確か

 

マンジュシャゲ と言うはず これはスッと出てくるのに

何故だか そう 彼岸花 それが出て来なかった 何故?

兎も角 今の時期 お彼岸を思い出せば良かったのですが 

f:id:inakatano2:20160920231420j:plain

見え隠れしているのが そう 彼岸花 

この時期赤い花ですから隠れていても目立ちます 咲けばね

f:id:inakatano2:20160920231322j:plain

咲いてる群れ まだ蕾の群れ

日当たりだけでは無さそうですが

f:id:inakatano2:20160920231546j:plain

まあ ここはその彼岸花

咲くのですよ これから

ちょっと見えにくいですが水路に沿って一列にまだ蕾ですが

薄っすらと見えると思います

そう思って見ればね

f:id:inakatano2:20160920231710j:plain

田んぼは稲刈りが終わって 緑の草に薄い緑では目立たないが マンジュシャゲ 

ここも一列に並んでいます まだ蕾ですが

もうじき咲くでしょう

お彼岸までには咲こうな

彼岸花