いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ずぼら派 これは枇杷の葉 Slob faction

f:id:inakatano2:20160907213035j:plain

9月4日(日)のことです。

枇杷の葉っぱが酷いことになってるらしい

そして犯人は毛虫で その数が半端無いらしい

 

ということでチェックして来ました。

最初は毛虫が見つからなかったのですが

じっと探していると見えてきました 確かにすごい数だ

f:id:inakatano2:20160907213002j:plain

こいつがその犯人一派

f:id:inakatano2:20160907213155j:plain

枇杷の葉は固いのですが それを好んで食べているとは 

不思議に思いましたが

蓼食う虫も好きずき か

f:id:inakatano2:20160907213351j:plain

見えてきだすと たくさんの毛虫が見える様になりました

f:id:inakatano2:20160907213441j:plain

そして葉の裏にこんなものを見つけました

おやっ?どこかで見かけたことのあるやつ

この繭と毛虫は以前どこかで見かけたことのある あいつだ

 

inakatano2.hatenablog.com

 

ネットで調べるとこの毛虫 モンクロシャチホコという蛾の幼虫

と思われます。

f:id:inakatano2:20160907213733j:plain

若葉も出てきているようなので これはこれで良いのかもしれない

しばらく様子を見てみよう というのは私の考えで 

他の家人はそうでも無いみたい

私は自然任せ派 別名 ずぼら派 これは枇杷の葉