いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

街灯の球切れ かわいい Lamp replacement of street light

f:id:inakatano2:20160906212643j:plain

9月4日(日)のことです。

いつもの町内会の役員さんから電話が入っていました

折り返してみると 想像通り 街灯の球切れがあるとのこと

 

あ じゃあ お昼にね と待ち合わせしました

今日はこの電柱でござる

f:id:inakatano2:20160906212712j:plain

集会所のすぐ横の電柱

照明器具も相当お疲れの様子

錆びてるし、紫外線劣化してるし

ビスがなくなって カバーをビニールテープでとめてあります

f:id:inakatano2:20160906212933j:plain

外側も相当の虫の被害だけど

f:id:inakatano2:20160906213008j:plain

中はもっと凄かった

f:id:inakatano2:20160906213029j:plain

いつもの様に蛍光灯のランプとグローランプだけ外して

f:id:inakatano2:20160906213120j:plain

LEDランプを取り付けて 点灯を確認して

f:id:inakatano2:20160906213143j:plain

はいこれLEDランプ

f:id:inakatano2:20160906213207j:plain

水を持って来なかったのでこの程度の掃除

勘弁してねー

f:id:inakatano2:20160906213232j:plain

ビニールテープはやめて 

私の好きな ほう縛紐 を使ってカバーを固定 

やっぱ

かわいい