いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ポロタン収穫? 台風も近いし Harvesting? Porotan Approaching typhoon

f:id:inakatano2:20160905212653j:plain

9月4日(日)のことです。

ポロタンの木の下を見てみると落ちていました

早速収穫しました 収穫というのだろうか

 

f:id:inakatano2:20160905212722j:plain

もう一つ落ちていました だから収穫というより

ただ拾っただけ

f:id:inakatano2:20160905212818j:plain

靴で踏んで実を取り出す

子供の時からのやり方

まあイガイガが危ないので

栗の場合はこれが正解 と思っています

f:id:inakatano2:20160905212900j:plain

足で食べ物を なんて行儀悪い みたいですが

f:id:inakatano2:20160905212916j:plain

この後 茹で栗 で頂きました

甘くて美味しかった秋の味

毎日こんなに暑いというのに 

季節はもう十分秋になってるみたいです。

f:id:inakatano2:20160905212951j:plain

台風も近いし こんな状況だし もう収穫しよう

f:id:inakatano2:20160905213018j:plain

3房収穫しました 

悪くなった部分を外してから

親戚2軒と

いつも頂き物を貰うお宅へ届けました

あまり好い出来ではないけど。

 

来年はリベンジしたいなぁ