いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

定期点検 何とか生きていく Periodic inspection

f:id:inakatano2:20160901181340j:plain

8月28日(日)のことです。

栗のポロタンがもうそろそろ落ちそうな

そんな感じになってきていました

 

季節はもう徐々に秋になりつつある様です まだまだ暑いですが。

 

定期点検は人間も車も大切ってことで

f:id:inakatano2:20160901181416j:plain

そろそろエンジンの臭いが変だな と思って

エンジンオイルの点検をしました。

前回の点検補充はこちら

 

inakatano2.hatenablog.com

 

f:id:inakatano2:20160901181626j:plain

今回もお約束の如く 1L補充することにしました。

3ヶ月で1Lは多いよなぁ それにしても 

まぁ齢だからしょうがないか(29歳)

f:id:inakatano2:20160901181721j:plain

またお約束通りに丁度良さそうで

f:id:inakatano2:20160901181756j:plain

今日はエンジンルーム内 こちらに目が行きました

ラジエター液がリザーブタンクに多過ぎる 逆流したままだ 何故だ?

f:id:inakatano2:20160901181829j:plain

ラジエター見ると減ってるし

f:id:inakatano2:20160901181853j:plain

押さえてみると ここのホースが空だと分かり

ここから逆流してることは分かったけど

外してみました

f:id:inakatano2:20160901181915j:plain

何故だろう 分からん

理屈が分からんです

f:id:inakatano2:20160901181937j:plain

取り敢えず リザーブの液は戻しておいたけど

f:id:inakatano2:20160901182002j:plain

何故こうなるのか分からない

またしばらくしたら要チェック ということで 

 

人生分からないことだらけだなぁ 

それでも 何とか生きていく って感じかな