いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

Xj6のエアコン復活させたい 続きは明日 I want to restore the air conditioning system of Xj6

f:id:inakatano2:20160816184008j:plain

8月13日(土)のことです。

Xj6のエアコン復活させたい との思いは有るのですが

毎日暑い 朝からその気になれない 体が動きたがらない

 

直ぐに冷たい飲み物をまず飲んでしまいます 

まずは一杯 

"枇杷種の"がなくなったので"枇杷のアップルビネガードリンク"です。

甘くて美味しいです。

 

f:id:inakatano2:20160816184141j:plain

まずは真空引きしたままにしてあるのでその確認から

ちょっと下がってますね こんなの見ると私のテンションもちょっと下がりますね

でもやります 完璧を求めていたらいつやれるか分からない 

私の人生そんなに長くないのだから

f:id:inakatano2:20160816184330j:plain

本日の流れは 

このエンジンルーム内一番前に鎮座まします レシーバー&ドライアーを更新して

真空引きをする (そこまでやって 一晩放置作戦)

f:id:inakatano2:20160816184457j:plain

外したのが上 下が新品

f:id:inakatano2:20160816184523j:plain

ここの両端のOリングはまだいけそう

f:id:inakatano2:20160816184552j:plain

まだ2年程しか使っていないので再利用します

f:id:inakatano2:20160816184618j:plain

仮取付けして

f:id:inakatano2:20160816184640j:plain

コンプレッサー用のオイル スニソオイルを30cc入れます

f:id:inakatano2:20160816184704j:plain

自作の注入器を使って

f:id:inakatano2:20160816184731j:plain

30cc程レシーバー&ドライアーに入れます

f:id:inakatano2:20160816184752j:plain

オイル入れたらさっさと配管を接続して

f:id:inakatano2:20160816184813j:plain

さっさと真空引きをしちゃう

f:id:inakatano2:20160816184836j:plain

別の涼しい部屋でさえ34℃もある

車庫は35℃をゆうに超えていました

f:id:inakatano2:20160816184858j:plain

20分後 これなら大丈夫そうです 

今日はここまで 続きは明日

真空引きの状況を確認してからガス注入します。