いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪棚 ここが満杯になるのは Firewood rack When will it get filled

f:id:inakatano2:20160813184759j:plain

8月7日(日)のことです。

薪棚をみて 久々に薪割りをしたいと思いました

後何回、どれくらい割れば満杯になるかな

 

もうじきの様な もう少し掛かりそうな

 

f:id:inakatano2:20160813184816j:plain

薪の原木エリア だいぶ少なくなってきたけど まだ7日くらいは掛かりそうな

f:id:inakatano2:20160813184920j:plain

今日はここまで片付けます

f:id:inakatano2:20160813184952j:plain

と言うことは これだけ割るということ

f:id:inakatano2:20160813185021j:plain

開始は16時

f:id:inakatano2:20160813185053j:plain

終了は16時半だったので 30分の作業でした

f:id:inakatano2:20160813185124j:plain

下手糞溶接のせいでオイル漏れが止まっておりません

オイルが邪魔して追加溶接が上手く出来ていない感じです

作動油タンクを何とかしなければ うーん 困ったもんだ。

f:id:inakatano2:20160813185221j:plain

それでも油温は手で触っておれるギリギリくらい 45℃くらいでしょうか

オイルをたくさん使ってるから30分の連続作業なら安心して割れています 今のところ

f:id:inakatano2:20160813185416j:plain

サン婆ーちゃんに積み込んで

f:id:inakatano2:20160813185533j:plain

薪棚に積み込んで 本日終了

ここが満杯になるのは いつだろう もうじき だよな