いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

今年は異常 冷蔵庫保管 This summer is abnormal

f:id:inakatano2:20160809215306j:plain

8月7日(日)のことです。

雨がずっと降っていません こんなことは久し振り 今年は異常です。

こんなことも有ろうかと今年の目標には井戸掘りを計画していたのに

 

本業の仕事が忙しく それどころでは有りませんでした。

 

inakatano2.hatenablog.com

 

雨水を貯めるこのタンクも

f:id:inakatano2:20160809215325j:plain

空になってから久しい

f:id:inakatano2:20160809215339j:plain

庭の鉢植えのコナラは枯れてしまったみたい

f:id:inakatano2:20160809215430j:plain

そんな中

これは文字が書いてある訳ではありません チェンソーでの切り傷です ケヤキです。

f:id:inakatano2:20160809215551j:plain

そのケヤキに生えたキクラゲ 木耳 乾燥してしまっています

f:id:inakatano2:20160809215644j:plain

カリカリに乾燥してます

f:id:inakatano2:20160809215748j:plain

確かに耳みたいだ

f:id:inakatano2:20160809215826j:plain

ほどほど大きいのを収穫?しました。

取り合えず冷蔵庫保管かな

秋に思い出すか それが問題だけど

そしてこの猛暑、日照り続き 問題にならなきゃ好いけど

そして今年の冬はどうなるのかな? 

寒いのは問題無いけど うちの場合 薪十分有るし