いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

良い色 虎刈りですが Good color Uneven mowing

f:id:inakatano2:20160727224612j:plain

6月16日(土)のことです。

お昼に久し振りで覗いてみたら

良い色になっていました ロウバイの実 秋にはこれを

 

採って種を蒔いて芽を出させよう と目論んでいます。

 

 

inakatano2.hatenablog.com

 

さて今日の夕方は草刈りでもしなきゃなあ と思っていたら

f:id:inakatano2:20160727224640j:plain

マコちゃんは昼寝

のんきなもんだぜ

f:id:inakatano2:20160727224713j:plain

雨が少ない今年ではありますが それでも伸びるのが雑草

f:id:inakatano2:20160727224744j:plain

ここら辺りの草刈りをしようと 思い

ここまで来ましたら

否が応でも目にはいりますので

ここは一つアップで写真を

f:id:inakatano2:20160727224915j:plain

先日写真をアップし損ねた赤いカンナです 

花のサイズも強烈ですが 色も強烈な赤です

f:id:inakatano2:20160727225012j:plain

と思ってここま来ましたら

またまた目に入ったのは

f:id:inakatano2:20160727225141j:plain

おびただしい数の小さな白い花

金柑の花です

春の金柑は霜にやられたせいか まるでダメだったのですが

秋の金柑は期待できそうです。

f:id:inakatano2:20160727225319j:plain

てな具合でブラブラしながらも草刈りやっちゃいました

f:id:inakatano2:20160727225359j:plain

でもあちこち 虎刈りですが