いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

街灯のランプ交換 相棒は下で Exchange of a street lights lamp

f:id:inakatano2:20160724211329j:plain

7月16日(土)のことです。

いつもの町内会の相棒から電話が入り

午後一番で街灯のランプ交換をすることにしていましたので

 

出かけてみると相棒は既に脚立を立て掛けて待っていてくれました。

本日のランプ交換はこの柱

 

f:id:inakatano2:20160724211350j:plain

電柱に登ってみると 

結構古そうだね

f:id:inakatano2:20160724211426j:plain

カバーを外してみると

田んぼが近いからか外も中も虫の死骸だらけ

f:id:inakatano2:20160724211505j:plain

ざっと掃除をしておいて

f:id:inakatano2:20160724211524j:plain

このランプが切れたのね うーん 黒くなってるね

f:id:inakatano2:20160724211613j:plain

そして奥の黒くなったグローはLEDランプには不要となるので撤去

f:id:inakatano2:20160724211700j:plain

これがランプをLEDに交換してグローランプを外したところ これだけで良い

f:id:inakatano2:20160724211835j:plain

最後に自動点滅器を黒手袋で覆い ランプが点灯することを確認して終了

f:id:inakatano2:20160724211927j:plain

小奇麗にはなったけど アクリルカバーが紫外線焼けしてしまっている 

カバーの交換をしたいところだけど

今の時代 照明器具の一式交換になるんだろうねぇ

f:id:inakatano2:20160724212112j:plain

相棒は下で梯子を押さえていてくれます。

仕事、一人じゃないって好いねぇ

ありがたいねぇ。