いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バタバタバタという音 飛び方は決して綺麗とは言えません Sound that Batabatabata Flyng form is never pretty

f:id:inakatano2:20160724203233j:plain

7月16日(土)のことです。

バタバタバタという音に反応し、追いかけ

止まった先の木の間に見つけました

 

今年も出るかな~と

今か今かと待ち侘びていたところでした。

写真の真ん中ちょっと右上のところに青い点が見つかったら それです。

f:id:inakatano2:20160724203418j:plain

木の反対側へ移動して探しました この青い光ってるやつです

f:id:inakatano2:20160724203508j:plain

これです 黒いやつ ゴキブリみたいなサイズのやつです

f:id:inakatano2:20160724203530j:plain

飛び移りたいけど枝が邪魔して そんな感じでした

f:id:inakatano2:20160724203614j:plain

まあ 不細工な 不恰好な飛び方ではあります

f:id:inakatano2:20160724203659j:plain

追跡して着地したことろで記念撮影 

今年もお会いできて光栄です ヤマトタマムシ殿

f:id:inakatano2:20160724203853j:plain

このところ毎年この時期に飛び回って美しい姿を堪能させてくれます

f:id:inakatano2:20160724203928j:plain

陽が当るとまた一段とその輝きがお美しい

f:id:inakatano2:20160724204009j:plain

次の着地点は草むらでした

f:id:inakatano2:20160724204037j:plain

ひとしきり脱出を試みてアズっていましたが

何とか飛び出しに成功して

f:id:inakatano2:20160724204128j:plain

またバタバタバタと音をたてて飛んで行きました。

飛び方は決して綺麗とは言えません

しばらくの間、その容姿を楽しませてくれることでしょう バタバタという音とともに。