いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割りの片付けから これが最高 Organizing chopping wood This is the best

f:id:inakatano2:20160716212118j:plain

7月6日(水)のことです。

この日は振り休でした。まずは前回の薪割りの片付けから

ぼちぼち身体を動かしていく休日行動作戦

 

この写真の中には屑薪と薪棚行きの薪と樹皮(焚き付け時に使う)とが有ります。

f:id:inakatano2:20160716212343j:plain

薪棚行きはネコに乗せ樹皮は土嚢袋に入れ乾燥させて使います。

f:id:inakatano2:20160716212450j:plain

屑薪入れも半分位は貯まって来ました。

f:id:inakatano2:20160716213249j:plain

この後

久しぶりに薪割り小屋で斧を使っての薪割りをすることにしました

まだ陽が当らないから薪割りが出来そうだったので。

f:id:inakatano2:20160716213452j:plain割ってみました やはり 

こういう細いものは斧でなくちゃね

f:id:inakatano2:20160716213541j:plain

それでも少しだけにして

10時を目処に薪割り終了

f:id:inakatano2:20160716213613j:plain

喉が渇いたのでトマトをもぎ取って

f:id:inakatano2:20160716213641j:plain

かじりつき

f:id:inakatano2:20160716213659j:plain

一気に食す

モギたてなので冷えてはいないですが これが最高なんです。