いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

草刈りの奉仕作業 更新しないとね Volunteer work mowing

f:id:inakatano2:20160703233442j:plain

6月26日(日)のことです。

神社の奉賛会活動ということで朝7時半から一時間程 

草刈りの奉仕作業をしてきました。

 

役員ばかりなのでイコールほとんど年寄りばかり

私もその一員なのですが...

f:id:inakatano2:20160703233515j:plainこの神社の裏とか

f:id:inakatano2:20160703233541j:plain神社の周りのこんな草ぼうぼうを退治しました

f:id:inakatano2:20160703233618j:plain

刈り取った草 一部 草と言うか木も有るけど

f:id:inakatano2:20160703234107j:plain

草刈りしてそのままだけど 一時間なんてあっという間なので

時間が来たからやめた って感じ どうもそれで良いらしい

f:id:inakatano2:20160703234052j:plain

皆さん冷たいお茶を貰ってさっさと解散しました 

残ってお話ししているのは三役さん達

次の行事の相談ですか?

f:id:inakatano2:20160703234524j:plain

神社の参道もアジサイが満開でした。

f:id:inakatano2:20160703234609j:plain

帰ってから刈払機の刃をみてみたら

f:id:inakatano2:20160703234811j:plain刃こぼれ相当なものでした 更新しないとね そろそろ

投げっ放しの管理だったからね。