いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨の朝ミツバチ君 そんなに面白いかねぇ Raining in the morning bees So much interesting?

f:id:inakatano2:20160625221126j:plain

6月19日(日)のことです。

早朝といっても7時ですが 雨の朝ミツバチ君とこへ行ってみると

こんな雨だし出ていないだろうなぁ きっと と思ってしばらく

 

様子を伺っていると

f:id:inakatano2:20160625221141j:plain

戻ってきました 一匹 しばらくすると また一匹

こんな雨の日にも出掛けるんだぁ がんばるにゃぁ なんて思ったりして

 

12時半頃 雨も止み気温も上がりました

f:id:inakatano2:20160625221259j:plain

活発に活動していましたが 扇風行動しているのが3匹もいました。

f:id:inakatano2:20160625221435j:plain

たくさんのミツバチ達が出入りしていました

f:id:inakatano2:20160625221518j:plain

せっせと花粉も持ち込んでいるし 

(順調に巣は大きくなっているだろうなぁ)

f:id:inakatano2:20160625221543j:plain引っ切り無しに出入りしていました

f:id:inakatano2:20160625221609j:plain

そんな中 今日は3匹が扇風行動をしていました が

f:id:inakatano2:20160625221650j:plain

私が音をたてて恐れたのか 二匹になっちゃいました

f:id:inakatano2:20160625221807j:plain

二匹で扇風行動を

f:id:inakatano2:20160625221846j:plain

活発に出入りしている中を 今日は二匹で 

仲間がいるとミツバチでも気分は違うのかな 

f:id:inakatano2:20160625221945j:plain花粉の持ち込みも多い 

けど お構いなしで扇風行動 そんなに面白いかねぇ