いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

スイートコーン二回目の種蒔き 今度はどれくらい Seeding the sweet corn a second time

f:id:inakatano2:20160621235853j:plain

6月16日(木)のことです。

週半ばですが 雨も降っていることだし

それよりも何よりも もう危ないんじゃない?

 

そんな状況になったので 急遽

スイートコーン二回目の種蒔きをすることにしました。

知らないうちに6日も水の中に浸けておいたものだから

f:id:inakatano2:20160621235940j:plain

白い方は 何てったって コーンスープの匂いがするんです

f:id:inakatano2:20160622000005j:plain

赤い方はそんな匂いこそしませんが 危険な感じ

f:id:inakatano2:20160622000109j:plain

まずは白い方から種蒔き開始

芽が出なかったところへ蒔いていきます

f:id:inakatano2:20160622000143j:plain

終わったら続いて今度は赤い方の番

f:id:inakatano2:20160622000217j:plain

雨の中 何とか種蒔き終了

f:id:inakatano2:20160622000257j:plain

さて今度はどれくらい芽がでるかな?

不安でもあり楽しみでもあり