いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

栗 ブドウ スイートコーン ちょっとだけ世話 Taking care of chestnut grape sweet corn only a little

f:id:inakatano2:20160620231944j:plain

6月12日(日)のことです。

の花が満開です あまり栗の花を愛でることはしませんが

今年はうちにミツバチ君達が住んでくれているし

 

この栗の花に来ているかは分かりませんけど

例年に無く嬉しい気持ちになるのは何故でしょう。

そしてその栗の木の隣に住んでるブドウの瀬戸G.君

f:id:inakatano2:20160620232149j:plain

剪定してやりましょう。

f:id:inakatano2:20160620232054j:plain

伸び放題です。

f:id:inakatano2:20160620232322j:plain

剪定はしたけれど

イマイチ格好が悪いと思います

f:id:inakatano2:20160620232403j:plain

そしてこれが本日の剪定量です。

その瀬戸G.君のそのまた隣にいるのがスイートコーン

f:id:inakatano2:20160620232530j:plain

こちらも様子をみておきましょう

f:id:inakatano2:20160620232607j:plain

やはり芽が出ていないのも多数有り

f:id:inakatano2:20160620232633j:plain

倒れているものも有り

f:id:inakatano2:20160620232652j:plain

二本立っているのも有り

f:id:inakatano2:20160620232719j:plain

二本立っているのは別に分けてやりーの

不要になったビニールシートは外しーの

f:id:inakatano2:20160620232747j:plain倒れたいるのは起こしてしっかり根元を固めてやりーの

ちょっとだけ世話をしてやりました。

今年は世話する時間が足りないなぁ 全体に。