いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割り機での薪割り 約1時間の成果 Splitting wood by the machine Results of about one hour

f:id:inakatano2:20160612211727j:plain

6月5日(日)のことです。

いよいよ薪割り機での薪割りをすることにしました

どんどん割ってこの玉切りの山を無くして

 

今年の秋の原木集めの為のスペースを確保しておかねばなりません

というか ここら辺りをすっきりとさせたいです。

f:id:inakatano2:20160612211755j:plainずうっと向こうまで有るけどいつ終わることやら そんな感じ

f:id:inakatano2:20160612212424j:plain

薪割り機をセットして エンジン掛けて スタート 

f:id:inakatano2:20160612212522j:plain最近は調子よくエンジン掛かります 開始時間16時40分

f:id:inakatano2:20160612212605j:plain

歯がでかいので2分割を二回するとこうして簡単に4分割ができます。

f:id:inakatano2:20160612213208j:plain

終了時間17時36分 約1時間の成果 がこれだけ

割った薪の山はそれなりに大きいけど 

f:id:inakatano2:20160612213409j:plain

玉切りはそんなに減っていない様な感じ

f:id:inakatano2:20160612213515j:plain

薪棚に少し運んだけど全部は運び切れなかった まあ いいか

ということで本日薪割り作業終了