いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

玉切り いつでも送れる Cutting wood small At any time I can send to repair my 339xp

f:id:inakatano2:20160606235933j:plain

5月29日(日)のことです。

私は草刈りが余り好きではありません はっきり言って

ですからこんなことになるのですが

 

いなかの真面目な人々は草刈りを好んで行います。

周囲の無言の圧力にいつも負ける私は

止むを得ず草刈りをすることにしました。

f:id:inakatano2:20160606235953j:plainこれはその反対側からみたところ

手前に既に刈った跡が見えるのは隣の方が先日刈ったところです。

f:id:inakatano2:20160607000034j:plain草刈り終了です。

f:id:inakatano2:20160607000352j:plain一部白い花の部分は残しました。

 

次は私がしたいこと

玉切りをしました。

f:id:inakatano2:20160607000439j:plain今日はここら辺を玉切りしてしまいます

そうすればチェンソーを修理に出せそうです。

f:id:inakatano2:20160607000751j:plain玉切りが終わりそうに成った頃

切り粉を見てみると

f:id:inakatano2:20160607001149j:plain

少し柔らかい桜だから まだ良く切れていそうだけど

f:id:inakatano2:20160607002525j:plain粉も多そうだし 少し目立てしておこうかな

f:id:inakatano2:20160607002602j:plain一応玉切りはお終い ということにして

これでチェンソーを修理に出そうと思います。

がその前に

f:id:inakatano2:20160607003057j:plain

目立てをしておこうと思いました。

f:id:inakatano2:20160607003133j:plainチェンソー本体だけでなく全て送ってくれということだったので

f:id:inakatano2:20160607003809j:plainきっと修理後の試運転もするつもりだろうから

切れ味についての感想もあるかもしれないので

f:id:inakatano2:20160607003920j:plain砥いでおこうかな と

f:id:inakatano2:20160607003947j:plainあちこち ざっと綺麗にして いつでも送れるようにしておきました。

後日梱包して発送したいと思います。

チェンソーの修理の理由についてはこちら

 

inakatano2.hatenablog.com