いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

出張 宇都宮 Business trip  Utsunomiya

f:id:inakatano2:20160525053107j:plain

5月18日(水)のことです。

最近は仕事のことが気になるのか

目が覚めるのが早く 起きたくも無い時間に

 

朝陽よりも先に外の空気を吸うことがあります。

それでもこんな景色を見ることができるメリットもありますね。

 

この日は久々の大都会への出張

f:id:inakatano2:20160525053321j:plain東京では早速満員電車の洗礼を受けました。

人身事故のトラブルで電車が遅れているのだとか

規則正しい運転をしている印象の日本の交通機関ですが 

実際は色々とトラブルも有る様ですねぇ。

この電車には乗れずパスしました。

f:id:inakatano2:20160525053625j:plain次は東北新幹線を目指して歩きましたが

待ち時間も有るし 疲れたので休憩がしたくなり

 

f:id:inakatano2:20160526190032j:plain

こんな喫茶店に入り 腰をおろして喉を潤して しばし休憩

都会は兎に角 歩き ですよね 

いなかはそんなに歩かない 車移動がメインですから。

f:id:inakatano2:20160525053727j:plain初めて見るものとか 全て新鮮な驚きで一杯ですね。

写真撮りそこねましたが 

これなんか真ん中辺で違う新幹線が2つ繋がっていましたよ。

そして宇都宮到着

f:id:inakatano2:20160525053807j:plain

宇都宮と言えば餃子らしいですね 今回初めて知りました。

当然のごとく夕食は餃子

これは色々な餃子のセットなのですが 12種食べ比べ という

外見では全く分かりません 当然か

この中に一個だけ辛いのが入っているらしいですが 

私には当らず隣の方が それなりに辛かった様です。

紫蘇味が美味しいと注文おかわりしてました 同行の氏。

f:id:inakatano2:20160525054128j:plain餃子だけでは ということで 牛肉うま煮も

f:id:inakatano2:20160525054226j:plain

餃子 説明しきらんなぁ と思い 急遽翌日看板の写真を撮ってきました。

安くて美味しい そんな印象でした 平凡ですが。