いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

栗の接木 その結果は Grafting of chestnutt The result is

f:id:inakatano2:20160430215427j:plain

4月30日(土)のことです。

栗の接木を今年もたくさんやったのですが

先週チェックした時は順調そうに見えていて

 

f:id:inakatano2:20160430215509j:plainこのまま芽吹いてくれるのかなと思っていましたが

f:id:inakatano2:20160430215617j:plain今朝チェックした時には 

この状況までは一緒なんですが

その結果は

f:id:inakatano2:20160430215705j:plainガーン! 穂木 枯れてしまっていました

f:id:inakatano2:20160430215735j:plain

しかも全てダメでした 大失敗の巻 です。

f:id:inakatano2:20160430215754j:plain

テープをばらしてみてみると

水を吸い上げてる様子も無く

f:id:inakatano2:20160430215848j:plain枯れてしまっている

f:id:inakatano2:20160430215913j:plainそれでも台木の方は生きているので

f:id:inakatano2:20160430215959j:plain来年 大きくなってまた会おうね と約束してその場を後にしました。

悲しいね 残念

だけどこれが現実の実力。

 

そういえば思い出しました

同じような結末となった去年のこと

クヌギにクリを接ぎ木しようとして失敗したこと

参考までに添付しておきます。

その時の反省では水やりをすること とありました。

今回その反省は生かされていませんでした。

 

inakatano2.hatenablog.com

 

 

inakatano2.hatenablog.com