いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雪柳 白い花がたくさん咲いて 水滴特集 Spiraea White flowers are blooming a lot Waterdrop feature 

f:id:inakatano2:20160403214610j:plain

4月2日(土)のことです。

朝の散歩してたら 白い花がたくさん咲いていて

それが朝陽にキラキラして綺麗だったので写真撮りました

 

ネット検索の結果 雪柳というらしい きっとそうだと思うけど

そこへたどり着くのに少し時間が掛かってしまいました。

というのも

雪柳は 全体を遠くから見たらそうだなぁと分かる気がするけど

花を一部とか一輪見せられては 雪柳と言われてもピンと来ないのです

雪柳で検索すればそれなりの写真が出てくるけど

白い花で検索してもピンと来る写真が載っていない

f:id:inakatano2:20160403214813j:plainこれならまだ何と無く 雪柳 と分かるだろうけど

f:id:inakatano2:20160403214852j:plainこれだけアップしたら こんな花だったかどうか覚えていないのです

それ程全体での印象が強い花

ましてやこれは朝露だらけで全く分からない

f:id:inakatano2:20160403215001j:plainこれはもはや雪柳の写真というよりも

朝露の写真になってしまった訳で

f:id:inakatano2:20160403215046j:plain水滴の写真

f:id:inakatano2:20160403215106j:plain水滴 すいてき!

f:id:inakatano2:20160403215139j:plain雪柳の花に付いた水滴の写真をお送りしております。

f:id:inakatano2:20160403215211j:plain以上水滴特集でした。

 

元気出てきたのかな

f:id:inakatano2:20160404055856j:plain朝は起きたら兎に角外に出たがるマコちゃん 

この日も私と一緒に外へ出てから日光浴してました。

元気そうだったから声掛けただけなのに

f:id:inakatano2:20160404060020j:plain名前呼んだら寄ってきたマコちゃん

f:id:inakatano2:20160404060049j:plain元気なら好いのに こっち来なくても