いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

椎茸4回目の収穫 そうなのかもしれませんね Shiitake mushrooms the fourth harvesting Might be so

f:id:inakatano2:20160323184259j:plain

3月20日(日)のことです。

朝一番に見回ってみました。

こんな状態を見せられると収穫しない訳には行きませんよねぇ 流石に

 

最近の暖かさで一気に花開いた そんな感じでしょうか

f:id:inakatano2:20160323184332j:plain何ともお見事です。

f:id:inakatano2:20160323184403j:plain

ちょっと裏側を覗いて見たりして

特になんてことは無いのですが

もぎ取りました

f:id:inakatano2:20160323184514j:plainなかなかのサイズで綺麗に成長してました

f:id:inakatano2:20160323184559j:plainいつもの袋で二袋収穫となりました。

f:id:inakatano2:20160323184649j:plain近くの道の駅に行ってみたら 同じ様な袋入りで椎茸が売られていました

同じ様に原木栽培 この地域の方が栽培して出荷していらっしゃる様でした

一袋が250円でした。

少量作りを楽しんでいる場合

買った方が安い とは良く言われることですが 

そうなのかもしれませんね 実際のところ

 

椎茸4回目の収穫となりました。