いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

小さく がじり コリコリ A little gnawing Korikori

f:id:inakatano2:20160308205542j:plain

3月5日(土)のことです。

先日椎茸が大きくなったので収穫しました。

春子 初収穫となりました。

 

f:id:inakatano2:20160308205605j:plainこれで全部です 白く穴が開いたところはナメクジに先に食べられたところです。

茶色のは育つのに時間が掛かったやつで その間に色々と有るので

ナメクジにも食べられる訳ですね。

右の色の白いのはまだ生まれて日が浅いけど 

最近の暖かさでぐんぐんと成長したやつ ですかね。

f:id:inakatano2:20160308205956j:plainまるまるとしてます 若さがたっぷり って感じでしょうか

f:id:inakatano2:20160308210046j:plain裏側はこんな感じです 綺麗な肌をしています

早速調理して頂きました。

 

でもって今日の本題はこれなんですが

木耳

f:id:inakatano2:20160308210222j:plain

先日からこのブログに登場 度々 

それはこちら

  

inakatano2.hatenablog.com

 

そして 食べてみたいと常々思っておりましたが ついに 本日 決行

f:id:inakatano2:20160308210402j:plain1個むしり取ってみました これを食べるのか

ごみがたくさん付いているので流石にこのままパクリとは出来ません

f:id:inakatano2:20160308210524j:plain水道水で洗いました 綺麗にはなりました。

でも 木耳かどうか はっきりと 誰も保障した訳でも無いですし 

パクリ パクパクという訳には

恐る恐るでは有りますが ようやく口元に運びまして

f:id:inakatano2:20160308210725j:plain小さく がじり そして カミカミ 確かにコリコリとはしています 

そして飲み込みました 何とか覚悟して

大丈夫でした 生きてます きっとキクラゲです。

f:id:inakatano2:20160308210848j:plainそしてもう一度がじり がじりがじり カミカミ

やっぱり味気無い タレが無いと 味が無いので 

これは生で 喉が渇いた時にがぶり というものでも無いし

食べて腹が痛くなったとかの苦しみは無かったけど 評価に苦しみます。