いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

初めて採用する adopting it at the first time

f:id:inakatano2:20160218210049j:plain

 

2月11日(木)のことです。

いつもの町内会の相棒から電話が有って

午後一にしましょう 一応 と言っていたのですが

 

竹炭作っていると温度管理の関係上 はっきりしたことが言えず

それでも13時半からにして貰って 竹炭作りを抜け出して

やっちゃいました 防犯灯のメンテ。

先日も 点いたり点かなかったりしていた ということでしたこの街灯

自動点滅器 覆ってみますが 点灯しません。

 

ランプは交換したばかりなので ここは自動点滅器の交換をすることに

f:id:inakatano2:20160218214734j:plain自動点滅器を更新して 点灯確認をすると ちゃんと点灯 当然か

何やら下界が賑やかなので見おろしてみると

f:id:inakatano2:20160218214836j:plain

近くのお寺の犬が二匹遊びに来たらしい のどかないなかの風景です なあ

f:id:inakatano2:20160218215026j:plainところで これ 今回初めて採用するジョイントボックス 防雨タイプです

こんな感じで取り付けました なかなかよろしい様で。

圧着端子が用意していなかったので 

次回照明器具かランプか取り替える時にやりましょう。

f:id:inakatano2:20160218215228j:plain再度点灯確認しておきました 出来上がり具合 こんな感じです。

この工法は既に町内会で役員さんの了解を得て有りまして 材料も入手済みでした。

確かに楽に結線が出来ましたし時間も柱上での作業時間は10分くらいで出来たのでグッドでした。

今後もこの方式で行きたいと思ったものでした。

ジョイントボックス工法を思い付いた時のブログはこちら

 

inakatano2.hatenablog.com