いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

8月には空にしたいなあ 薪割り I hope I can empty there in August Chopping wood

f:id:inakatano2:20160211212034j:plain

2月7日(日)のことです。

薪割りもいつまでも休んでいられない

そう思って枝的な細い物を割り始めましたが

 

コツコツとやってたら それなりに進みました。

f:id:inakatano2:20160211214915j:plainたかだか一週間前のことだけど この写真

そしてその前はもっとたくさん有ったのですが

f:id:inakatano2:20160211215058j:plain本日 目に見えて減ってきた たったそれだけのこと それが嬉しい

これらが綺麗に無くなるのはいつだろう 細いのは5月かな

太いのも入れると 8月には空にしたいなあ

 でもまだ入って来るしなぁ

 

f:id:inakatano2:20160211215351j:plainとうとう2月まで残してしまった ブドウ ピオーネ もうお終いでしょう

ということで 薪割りの後で 食べてみました 

凍みた後だったし もう美味しくは無かったけど

f:id:inakatano2:20160211215603j:plain

こうなって

冬の剪定 最後の枝を切りました

8月には美味しいブドウが頂けるのを期待して。