いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

小枝 役に立つやつだ 薪割り Twigs Useful guy! Chopping wood

f:id:inakatano2:20160131204526j:plain

1月30日(土)のことです。

最近本業の仕事が忙しくなり

今までしっかり週休二日を楽しんでいたのに

 

それができずにいて 少し滅入っていた。

今日は久々の土曜休みとなったのに 天気優れず

まずは薪割りからのスタートとなりました。

f:id:inakatano2:20160131204600j:plain

そろそろこんな小枝も整理しなくちゃ 目障りで気になるし

f:id:inakatano2:20160131204641j:plain

薪割り快調に進む

f:id:inakatano2:20160131204703j:plain

最後の一本もスパッと

f:id:inakatano2:20160131204735j:plainこれだけ割って

f:id:inakatano2:20160131204800j:plain

小枝も整理して満足

これが焚き付けの時に無くてはならないもの 役に立つやつだ

捨てるなんて もったいない こんなつまらない様なものでも 無いと困るのですよ

f:id:inakatano2:20160131204915j:plain棚に積んでお終い

 

人生とは つまらんものでもある 期待した程でも無かったりする それで好いのだ

あまり多くを期待しない方が丁度好い 自分も他人も