いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

これで我慢して貰おう Please put up with this

f:id:inakatano2:20151208183838j:plain

12月5日(土)のことです。

薪割り機試運転の時にどうもエンジンの調子が悪いというか

チョークの調整が上手く行かない感じだなーと思い

 

エアーエレメントと見てみると

ウレタンフォームがこんな状態になっていました。

 

f:id:inakatano2:20151208183902j:plain

手で持つだけでボロボロと千切れて粉々になってしまいます。

こんなのがエアーと一緒にエンジンの中に入って行ったら と思うと

何の為のフィルターなのか分からなくなっちゃいます。

f:id:inakatano2:20151208184057j:plain

紙のフィルターの部分をよく見ると目詰まりしているようにも見えるし 

きっとこれでは 空気の吸い込みが悪い のだと思います。

即交換だと思いますが 今は物が無いので取り敢えず

あのぼろぼろのウレタンフォーム取替えだけでもしておかねば。

f:id:inakatano2:20151208184337j:plain

これがもともと付いていたもので

f:id:inakatano2:20151208184354j:plain

これが今回取り替えておこうと思うもの

よさそうなので作戦開始 GO。

f:id:inakatano2:20151208184437j:plain

必要サイズにカットして

f:id:inakatano2:20151208184512j:plain

付けてみましたが

このままでは外れそうなので

f:id:inakatano2:20151208184541j:plain

極細の針金で二箇所固定してやりました。

f:id:inakatano2:20151208184612j:plain

新品が来るまでは

これで我慢して貰おう